積みがちゲーマーのゆかいな日々

自由奔放なゲームブログ。ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

急展開に置いていかれがち - Crysis 3【XboxGamePass】

CrysisシリーズをGamePassにて遊んでいますが、ついにシリーズ3作目。『Crysis 3』もクリアしました!

前回まではある程度感想をまとめていく気合があったのですが、今回からはささっと投稿していくために超あっさりでいこうと思います。

 

f:id:matsusyo:20201219043012p:plain

 

 

【XboxGamePass】 Crysis 3
日本版GamePass あり
日本語対応
日本語吹き替え
日本語字幕

 

感想

 

荒廃した市街地が舞台ということで、Crysis 1のジャングル的な要素と、Crysis 2の市街地の要素、それらを混ぜ込んだ集大成感がありました。

f:id:matsusyo:20201219043414p:plain

マップは多種多様で面白かったです。

 

序盤で手に入れたクロスボウ?あんまり使わなかった・・・。

ステルスで押し切るよりもゴリゴリ戦ったほうがラクな印象。

スーツのパワーを駆使して戦うものの、なんだか戦闘はちょっと味気なかった。

セフの武器を使うときは派手に撃ちまくれて楽しかったけど、残念ながらすぐ弾がなくなる。ラストバトルで外部エネルギー源につないだときは弾が無限になり、そこは暴れまくれて楽しかった。

 

スーツのスキルもたくさん用意されていますが、ぶっちゃけ最初に良さそうと思って取った4つを変更することなくEDを迎えました。あんまり魅力的なスキルがなかった。

ハッキングをするシステムは正直面倒でした。

ストーリーは展開が急なところもあり、ところどころ置いていかれてしまいました。

 

Crysis1と2はそこそこ楽しめたのですが、3はシリーズの中でも一番微妙だったかな…。もったいない!

 

クリア時間:おそらく10時間ほど

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

スポンサーリンク