積みがちゲーマーのゆかいな日々

自由奔放なゲームブログ。感想、プレイ日記やセール情報などなど…好きなゲームについて気ままに書いてます

【R6S/レインボーシックス シージ】Year3のロードマップが公開!8人の新オペレーターと2つの新マップ、さらに…ゾンビ!?

f:id:matsusyo:20171120022317p:plain

レインボーシックスシージの新しい1年、Year3のロードマップが公開されました!

 

この情報は現地時間11月18日〜19日にかけてブラジルで行われていたR6Sプロリーグにて、公式に発表されたものです。こちらによると、下記の通りコンテンツ追加が行われるとのこと。もちろんすべて無料のアップデートです。

 

Season1

OPERATION CHIMERA(オペレーション キメラ)

フランス、ロシアのオペレーターが追加

4週間限定のイベントミッション”OUTBREAK"開催

f:id:matsusyo:20171120023853j:plain

"OUTBREAK"

こちらが公開となったビジュアルです。噂ではゾンビモード的なものではないかと言われていますが、現状でわかっているのはCo-opイベントであるということのみ。また、Year3Season1で追加となるオペレーター2人は、バイオハザードに関する知識を持っており、このゲームモードでも登場するとのこと。この期間限定のアイテムも登場するようです。

 

Season2

イタリアのオペレーター2人追加

イタリアのマップが追加

 

Season3

イギリス、アメリカのオペレーターが追加

"MAP REWORK"

既存のマップの1つが大幅刷新され、レベルデザイン・アートディレクションが変更されるようです。公式リリースでは、「マップの本質はそのままに、ゲームプレイと戦法は大きく変わります」と書かれておりますが、もしかするとマルチプレイから消えてしまったマップのどれかが見直されて戻ってくる…?

 

Season4

モロッコのオペレーター2人追加

モロッコのマップが追加

 

■Year3シーズンパスも販売 

発売は12月12日から。これまでのものと内容的には変わらない「オペレーター早期アクセス」といくつかの限定コンテンツがパックになったものと思われます。

 

 

マップ数が2つと少ないのは寂しいですが、イベント"OUTBREAK"はかなり気になります。詳細の公開は、新しく始まるYear2のSeason4の終盤に行われる「The Six Invitational 2018」にて公開されると思われますが、今後の発表が待ちきれません!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ