積みがちゲーマーのゆかいな日々

自由奔放なゲームブログ。感想、プレイ日記やセール情報などなど…好きなゲームについて気ままに書いてます

ついに記事の更新も積んでしまった男の残念な近況

f:id:matsusyo:20170428032039j:plain

久々の投稿です、タウロス@tsumitaulosです。

ざっと5ヶ月の間、ブログの更新が止まっておりました。

そう、タイトルの通り、ついに記事の更新も積んでしまいました。

 

ではなぜ今回、また懲りずに記事を上げているのか?

その謎についてしっかりまとめてみましょう。

もちろんちゃんと誰得記事に仕上がっています(笑)

 

 

なんで更新してなかったの?

開始当初は意気込んでいました。

毎日のようにプレイするゲームの近況を報告したり、感想を書き込んだりしたら楽しいんじゃないか?と。そして溜まった積みゲーも楽しくプレイしていけるんじゃないか、と。

 

 

しかしそのうち気づいたのです。

これブログ書いてる時間で

ゲームできんじゃんwwwwww

という壮大な矛盾に。

 

更新をしていない間の数ヶ月間、それはもう日夜ゲームに励みました。

仕事から帰ってから寝るまでの短い時間の間に、これでもかと遊びました。

もちろんそれと同じくらいのペースでまたゲームを買い続けました。

積んでは遊びの繰り返しです。

 

 

じゃあなんでまた書こうと思ったの?

 

 あるとき、ふとはてなブログにログインし、ブログのアクセス状況を見ると…

 

『えっ、更新していないのに月のPV1,000超えてる!?!?』

 

これは驚きでした。1,000PVというのがどれくらいのものなのかは正直わかっていないです。全然ちっちゃな単位だと思います。

でも、これまでに書いた記事でそこまでいくものなのか!?という疑問と、

更新を一切していないにも関わらず安定してPVって得られるものなんだ!という発見。

 

「ブログってコツコツやればもっと結果として見えるものがあるんじゃないか?」

「ゲームに興味がある人ともっとつながれたら楽しいんじゃないか?」

そんなブログの楽しさをちゃんと味わえたらなと思い直したのです!!!

 

で、これから何を更新するの?

とはいえ今後がっつり更新頻度を上げるかというと、正直そこまで本腰は入れられないです^^;

PVの話を入れたものの、別に今後もPVを追っかけるつもりもなく…やはり会社勤め&積みゲーマーという二足のわらじを履いた上に、がっつりとブログをやるというのは時間的余裕がとれません。

 

しかし要所要所でちゃんと自分のゲームプレイの足跡を記録していこう、と思っています。

具体的には、

  • プレイしたゲームの感想
  • プレイ中のゲームの近況
  • 期待のゲームのはなしとか
  • その他(掃き溜め)

とかかなと思っています。

 

目的は、自分が振り返ったときに「あーこんなゲームやってたなー」と思いを馳せるため。

そして、同じようにゲームを趣味とする方が「このゲームやってみたいな」と思ったり、趣味が近い方との輪が広がったり、ブログならではの拡がり・繋がりをつくってみたい。

この2点です!

 

感想系は買おうかなーって人の参考になればいいですし、ただそれだけだとなかなか記事を書く機会が減るので、その間にプレイ中の近況報告をさくっと短い内容でまとめられたらなと思います。

 

まずは最近買ったゲームの記録でもしようかなと思っています。

今後ものんびりやっていきます!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

私以上の猛者積みゲーマーに出会える楽しいボタンです